グローバルアカデミー     GLOBAL ACADEMY 2011年03月
これからの日本のために、世界に通じる生活力のあるお子さんを育てます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photobucket

 
中国と聞いてあまり「ワクワク感」がないのは私だけかもですが。

初回の広州であれだけ期待していた「食」に幻滅されて以来

リピーターとしての魅力を探していました。

 あるテレビで精巧で豪華な刺繍が「蘇州」というところで作られている

という番組を見てから、イメージが膨らんできました。

 上海からすばらしい高速道路で約3時間内陸側に入った

川(ガイドさんは運河といってました)が多い綺麗な景観の街が広がります。

工業地帯らしく、高層マンションに沢山の住民が住み、

新幹線のような早い電車で1時間の通勤で上海に行く人も多いとか。

 川魚や淡水魚が多いこの地方は、魚の揚げたものにあんかけをするというのが

名物のようです。

ホテルの隣がフランス資本の「カルフール」

買いたいものもないので足も向きませんでしたが、

ホテルで大好きな「韓流ドラマやK-POP」が放映されていて、

恐るべし韓国エンターティメント!と思いながらじっくり見ていました。

 蘇州はもう一度ゆっくり回ってみたい街です。

【2011/03/07 11:20】 | 未分類
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。