グローバルアカデミー     GLOBAL ACADEMY エジンバラのパブ
これからの日本のために、世界に通じる生活力のあるお子さんを育てます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG.jpg

 9月7日の10時からBSで「スコットランド、、エジンバラ」の風景が出ていました。

特に市場とパブが長い時間放映されていて、昔を懐かしく思いました。

エジンバラはスコットランドの首都で気品あふれる街に感じます。 

街の中心にエジンバラ城があり、その麓に商店街と駅があります。

スコットランドと言えば、シングルモルトウィスキーが有名ですが、

パブの数も日本のコンビニ以上にあるような気がします。

番組でも紹介していましたが、パブといってもお昼はパブミールという、

そのパブ特有のランチが用意されます。

フィッシュ&チップスと呼ばれる、白身魚を揚げたのとポテトフライが

有名ですが、ジャガイモ料理も多いです。

昨日は、ラムの肉をソースで和えたお料理でしたが、食べたことのある

ものって映像でその料理の味が思い出されるな~と。

私が一番好きなパブミールは、アバディーン郊外のファイフ城に行く

途中にあるパブのミートパイでした。

あ~懐かしい。

【2010/09/08 11:31】 | 旅メモリー
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。