グローバルアカデミー     GLOBAL ACADEMY 水連  (パリ)
これからの日本のために、世界に通じる生活力のあるお子さんを育てます

Paris07052.jpg

 BSの世界名画めぐり?みたいな番組で、モネの水連が特集組まれていました。

そんな折、パリ好きの友人から、フランス旅行の時に送ってくれたモネの

ハガキが届いたり、話を聞いたり、もう一人の友人がこの夏新美術館で

行われていた、オルセー美術館展の冊子を持ってきてくれました。

特別モネ好きでもないのですが、2007年にパリへ行った際に、

毎月第一日曜 無料開放の時に、オーランジェリー美術館へ行き、

そこには、水連の間がありました。

円柱の部屋に一面水連が。

彼が2番目にもらった奥さんがこの作品のインスピレーションを

与えたのでしょうか。 穏やかな方だったと想像できますね。


【2010/09/12 11:52】 | 旅メモリー
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
