グローバルアカデミー     GLOBAL ACADEMY
これからの日本のために、世界に通じる生活力のあるお子さんを育てます



小学生の3学期は集大成な学期です!
この時期大事な内容が各教科で盛りだくさん。
アカデミーでは水曜日が算数の日なのですが、ご家庭からの連絡帳でテスト前日ですと他教科の勉強も出来る場合があります。
小学生のうちは準備すれば結果につながりやすいので、ご家庭とのコミュニケーションを大事にしたいと思ってます。

おやつの後に自然に宿題に向かえる子供達が微笑ましいです。

【2014/02/21 07:23】 | アカデミー
|


12月15日にグローバルアカデミー初めてのクリスマス会を行いました。

先ず英語で自己紹介をし
その後、博子先生の笑いヨガ
ボール投げゲーム
レジンキーホルダー作り


最後は、ケーキを食べてスリランカから結婚で新潟に来たディーパさんや私がイギリスで体験したクリスマスをお話し
最後はビンゴで景品を狙って楽しみました。

19名様と大人数でちょっと焦りましたが楽しんでいただけたかな??

【2013/12/15 19:05】 | アカデミー
|

火曜日は4時前にアカデミーに来れる
T君。
今日は宿題もプリントが一枚のみという好条件もあり、国語の学習タイムまで休憩🎵

山田先生にオセロのお相手になってもらい、得意げ。

その後50分程国語、漢字をこなした彼はいい子でした。

彼に感化された私も韓国語の復習中


【2013/11/19 21:45】 | アカデミー
|


グローバルアカデミーが開校して、早1ヶ月経ちました。

下校後ー登校してもらい
手洗いうがい
おやつ休憩

宿題30ー75分

休憩

英語、国語、算数 曜日ごと変更

約2時間は最低でも勉強します。
周りがしているとちゃんと勉強出来る子供たちになってきました!!

R君ー今日は朝から凹んだんだー
T君ー大事な手紙があるからママに言ってねー

その子その子の成長に関われてやり甲斐を感じます。

今日はステラプレイスの宝物のペコちゃんテーブルも貰い最高な日でした。

【2013/11/12 21:40】 | アカデミー
|
10月のグローバルアカデミーの遊びの時間を利用してハロウィーンの飾り作成を手伝ってもらいました。

面倒だよー
難しい

などと文句も出ましたが
完成品は大人の仮装パーティで多いに
活用させてもらいました。

ありがとう

【2013/11/05 18:30】 | アカデミー
|
